204Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あのNetflixがダウンする...これがストリーミング・サービスなので、命には関わりませんが、これが自動運転のためのサービスだったら、どうなるのでしょう...

Netflix、AWS...それに限ったことではありません。普段、普通に動いていること事態が、その裏で、それを支えている技術者と現場の方々の努力の上に成立しているシステムなのです。

クラウド環境は「自社で持つより安心できる」というのは、そのとおりですが、完璧ではないことを、こういった機会に心にとめておく必要があると思います。

加えて、普段から支えていただいている方々に感謝することも大事だと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Huluが再生速度調整が出来ること(最大1.8倍速)を知り、Netflixよりも利用頻度が上がっています。ちなみに、AbemaTVにも速度調整機能は実装されています。
 
動画のストリーミング再生は、仕組み上仕方がないので、タブレットなどへダウンロードしてからの視聴がおすすめですね。
 
また外出自粛のときこそ、個人的には本や漫画の電子書籍を強く推したいですね!
Chaos Kongより強力なChaos Engineeringが必要ということでしょうか。

単純に障害が発生した時の対応と、絶対的なトラフィック増加では対応方法も違うでしょうから、Godzilla あたりで良いかもしれないですね。
暇なんだなー。コロナで人類の半分以上は遊んでいても世の中が成り立つことが証明されてしまいそうです。ベーシックインカムが無いとまずい笑
すごい。
もし週末自宅でNetflix見れないとかなっちゃったら
今週末のテレビは正月並みの視聴率になりそうだな
みんな特番やらないのかな
バルス祭みたいなことに対応する必要もなかったからなー。
Netflixがダウンするのはよっぽど
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.7 兆円

業績