新着Pick
165Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NTTがゼンリンと資本提携とのこと。NTT攻めますね。トヨタとのスマートシティー構想で自動運転の分野も含めた事業構築を目指してのことだと思いますが、これから詳細検討というフェーズなのでしょうか。自動運転だけでなく、ロケーションデータを活用したマーケティング等、幅が広がりますね。楽しみです。
トヨタとの資本業務提携に続いてゼンリンとも。
スピーディなNTTは気持ちが良いですね。
まさに昨日のインタビューで答えておられたようなGAFAとMaaS、スマートシティを意識した動き。
トヨタxNTTとの資本業務提携、スマートシティ構想から一週間以内のタイミング。
NTTがゼンリンへの出資を発表、7.3%取得なので第三位株主に浮上ですね。ゼンリンはトヨタも第二位株主(8%)につけています。
ちょうど今日KDDIとJapanTaxiの資本提携ニュースも出ていましたね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/26/news139.html

技術を持つ国内企業が連携し、スマートシティー、MaaSの流れが加速するのではないでしょうか。国も関与してるでしょう。本気度を感じます。
現在の社長は和田英将 ウィキペディア
時価総額
642 億円

業績

日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ, にほんでんしんでんわ、英語: Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称: NTT)は、日本の通信事業最大手であるNTTグループの持株会社。持株会社としてグループ会社を統括するほか、グループの企画開発部門の一部を社内に擁し、規模的にも技術的にも世界屈指の研究所を保有する。 ウィキペディア
時価総額
10.9 兆円

業績