今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
射程距離が長すぎて、頭の体操的な予測になりますが、2021年10月には衆院議員の任期が来るわけで、それまでには必ず解散総選挙があります。今は、トランプ再選があるかどうかの以前に、大統領選が新型コロナウィルスでどんな影響を受けるのかさえ見えない状態なので、なんとも日程は立てられません。問題は、安倍首相が4選にどのぐらいの覚悟と情熱を持っているかですが、これまでは、かなり疲れているという情報の方が多かったです。ただ、安倍政権に近い産経の報道です。首相の意向を受けた記事と見るべきなのかも知れません。
このような時期に政局とは。というような時期に政局は動く。
2回目の登板で4期目、再選は無いと否定していたトップが周囲に押される形をとって制度を変え、5選目を狙うと報じられている・・・ロシアのプーチン大統領と同じパターンですね、だからどうということはないけれど (^^;
この非常時に、政局の話をしている場合ではない。政治家も、メディアも、目の前の感染拡大防止や経済対策に全力を挙げてほしい
この緊急時に、ふざけた話だ。任期満了で総選挙すれば良いではないか。その方が与野党ともきっちりした政策論争ができる。
本当かどうかはわかりませんが、そうであれば経済政策は手厚く迅速に実行し景気を早くリカバリさせたほうがよいかと思います