新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事とは全く関係ないのですが、テレビ局の人から聞きいた情報によれば、この写真出すだけで視聴率が上がるらしいです。
級数的に増えるのと、検査をすれば見つかるでしょう。
常に遅行指標だと捉えて、見つかったのは感染してから一週間ぐらい経ってるという前提で、今世界では2日や3日で2倍になっている地域があることから実際は何倍もいると思った方が妥当かと思います。
ただ、見るべきところは感染者数ではなく、重症化、亡くなった方の数です。
ここが一番偏りが少ないので、冷静に対処しなければなりません。

日本は少ないといわれていますが(あえて原因は推測の域を出ないので言いませんが)、まだ安心できない状況です
18日に20万人を超えてから、約1週間で倍増した形、とありますが、増え方が異常です。東アジアで深刻化した時でもそこまでではありませんでしたので。やっぱりウィルスが進化してる?

『それ、黄色人種の病気でしょ?』と麻生さんがG7の電話会議で欧州の要人から言われたのが2月末。1ヶ月でこうも風景が変わるのか、と驚きしかないです。
指数関数的に増える恐ろしさは後ろになるについてわかってきます。人生で指数関数で増える実例ってあまりないから実感湧かないですよね。R>1の重要性をひしひしと感じます。
感染が加速しています。10万人超に67日間、20万人超に11日間、30万人超に4日間、そして3日間で40万人超です。米国も深刻。ニューヨーク州の感染者数は2万5000人を超え、3日ごとに倍増するペースで増えています。「アメリカがくしゃみをすれば‥」とかつて言われましたが、くしゃみどころかパンデミックの先頭に立ちそうな勢いです。株価は一時的に持ち直していますが、あくまで一時的なものでしょう。心配される東京で、いよいよ感染者が増え始めました。憂慮すべき事態が続いています。
増え方が異常ではないか、という意見がつねに出ますが、ネズミ算なので(隔離やワクチンがないと)指数関数的に急増して見えます
そんな時に限ってアメリカ大統領はアレですから。連邦制で良かったね
インフルエンザの感染者は世界で10億人 死者は50万人

新型コロナウイルスの感染者は40万人 死者は1万人

不況による自殺者はコロナによる死者を遙かに上回るだろう

WHO「インフルエンザの感染者数は世界で約10億人」
https://www.afpbb.com/articles/-/3215288

米テキサス州副知事「米経済が失墜」
https://parstoday.com/ja/news/world-i60137

アメリカ・テキサス州のダン・パトリック副知事

「祖父母の世代に当たる人々の優先課題は孫たちの未来である。高齢者はいずれこの世を去ることになるが経済を死なせてはならない」

「私自身は新型コロナウイルスにより命を落としても構わない。だが経済の失墜は望まない。休業が3ヶ月以上続いた場合アメリカは没落する」

Let's get back to work. Let's get back to living.

Texas Lt. Gov. Dan Patrick says a failing economy is worse than coronavirus https://www.cbs7.com/content/news/Texas-Lt-Gov-Dan-Patrick-says-a-failing-economy-is-worse-than-coronavirus-569060691.html