今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時間をかけて延期に向けての世論形成は出来た。市場も今日までで織り込むだろう。よって、あとは迅速に結論を出すことで損害を最小限に抑えるべきです。間違っても、いまさら、予定通り実施などと期待を持たせるような発言は控えて欲しい(特に五輪相や老害の組織委員長)。

お金も絡むことなので様々な課題があるのはわかりますが、まずは結論を出してから、どうやったらそれらの課題を解決できるのかを皆で考えるのが良いです。
延期が既定路線化しつつある中で、最も気になるのは延期時期。世界中で感染拡大が続く中では、数カ月の延期で済みそうな状況にないのは明らかだろう。マーケットも延期を織り込み、日経平均先物は1万5870円(8時14分現在)と1万6000円を割り込んでいる
深夜のIOC臨時理事会の内容からさらに踏み込んだ記事。
最短の延期シナリオとして、「(IOC)理事会を25日か26日で調整」→「IOC理事会で方針が出れば、30日の組織委員会理事会で合意となるのではないか」というものが書かれています。
年内に新型コロナウイルスが収束することは考えられるのだろうか?WHOはパンデミックを宣言しており、その状況が変わらなければ年内に開催も難しいだろう。また、秋に開催するのであればマラソンは東京で実施すればいいと思う。