• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【第617回】投資&保険アドバイザー採用開始します(オンライン面談1回1.5時間)。

blog.k2-investment.com
2
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • K2 Partners Business Development Manager

    今年はコロナの影響関係なく、しばらく海外にいそうなので、わざわざ会って面談ではなく、オンライン面談で採用活動をしていこうと思います。
    ちょうどコロナで外出禁止とか、人が集まるところへの自粛とか言っているので、オンライン面談の方が皆さん都合がいいですかね?
    それにしても金融機関が会わないでどうやってファンドも保険も販売するのでしょうか。
    それとも証券会社も保険会社も基本一対一だからってことで、引き続き変わらず営業続けていくのかな?
    いずれにせよこれから対面でずっと営業していくなんてナンセンスですよね。
    電話ももう嫌がられる時代です。
    わざとらしく会って話そうなんて、いかにも物売りたくてしょうがないの見え見えですよね。。
    今どき連絡するならメールはもちろん、LINE、Facebook、メッセンジャーなどコミュニケーションツールが変わってますよね。
    ミーティングをするならZoom、Skype。
    セミナーをやるなら、Zoom、Youtubeでしょう。
    それをコンプラだとか、規制だからとかで、そんなことをやり続けなきゃいけないキャリアってどうなんでしょうか?
    ずっと日本が守ってくれるから平気?
    僕ならそんなキャリアを積んで、年を取って、自分では何もできないような人材になるのが怖くてしょうがないです。
    日本が潰れたら?
    会社が潰れたら?
    リストラされたら?
    若い営業マンほど体力も気力もなくなったら?
    売りたいと思う魅力的な商品がなくなったら?
    客に必要とされなくなったら?
    ・・・どうするんでしょうかね。。。
    キャリアを考え直すならなるべく早く、です。
    経験や能力とやる気があれば、我々も年齢に関係なく採用しますが、採用側としてはやはり若い方がそれだけで魅力的です。
    皆さんも今の会社に疑問、不安があったら、是非採用に応募してみてください。
    募集職種:投資 or 保険アドバイザー
    募集要項:証券マン、保険マン、FP、海外IFA等
    必要書類:履歴書、職務経歴書(PDF)
    勤務地:世界中どこでもOK
    年齢制限:なし
    給料:固定給 + ボーナス(年2回)
    勤務時間:フレックス
    特にこんなマーケットなので、証券マン求めてます。
    弊社はヘッジファンド・オルタナティブ・積立・元本確保型・海外保険が中心で、下落相場関係なくリターンが出ています。
    続…


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか