• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年3月19日(木)

note(ノート)
83
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    元々10年前に右目の白内障の手術をし、その時左目もその気があると言われていたのですが、最近左目の霞が酷くなり、やはり手術をしなければならなそうな感じになったきました。
    やはり年齢はまず目にきますね。

    【今日の歴史】
    1279年の今日、幼帝衛帝を奉じて南に逃れた南宋の宰相陸秀夫の南宋水軍は香港近くの孤島、崖山でモンゴルに敗れ、衛帝とともに入水した。
    残された南宋の重鎮達も次々と海に身を投げ、あたかも壇ノ浦の戦いを彷彿させる戦いの結果、南宋は完全に滅亡した。


  • 林田酒店 代表

    こんにちは、九州北部は雨が降ってないが風が強く吹きだしました。低気圧が日本海側を通過するのでこれから北寄りの風になりそうですね。

    昨夜はアメリカ人友達と夕食を共にしました。居酒屋に行ったが送別会などのキャンセルもあり、売り上げ激減だと言うので私のところも一緒だと言っておきました。

    友達とは家のリホームや仕事の話をしました。リホームの話では新型コロナウイルス感染症の影響で機材や材料が不足するかもしれないと言ってました。それでも気長にやるから良いと言うことでした。
    新型コロナウイルス感染症の影響はいままでの生活様式を変えることになりそうですね。

    それから新型コロナウイルス感染症について下記のウェブに詳しい情報がありましたのでご参考に

    https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=14278

    皆さん、今日もいい日をお過ごし下さい。


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    皆さま、こんにちは!
    私、無事台北から帰国しています。

    FBのログによると、私は3年連続で同じ日に台北に行っていました。
    目的は花粉避難です。昨年11月に、ちょうど3月に期限切れのマイレージがある❗️と予約して、ANAに電話繋がらず、取り敢えず行くしかない、行くか…と行ったわけですが、一度身体から花粉抜けると身体が楽になります。

    台湾で感染が広がらないのには、それなりにきちんと根拠があるなと感じて帰って来ました。
    とにかく、コンビニ以外どこに行ってもアルコール除菌液と、体温測定をしています。→マスクは当たり前基準
    花粉避難が目的なので、半分はホテルで過ごして、残りは散歩と食事とマッサージ。ホテルのジムはアルコール除菌剤を持ちながら、終わったら除菌します。
    そして、やはり中国4,000年の歴史は凄いなと思ったのは、各種抵抗力向上のお茶があちらこちらで用意されています。
    必ず生姜が入っていたので、参考に作ってみようかと、作り方を教わって来ました。

    ただ、アルコール除菌剤を1日に10回以上使うので、肌が弱い人は荒れてしまうそうです。ということで、漢方を使ったハンドクリームが用意されていました。

    あと、室内では外靴を脱ぐことが推奨されています。

    こうして考えると、欧州で広まるのは分かるような気がして帰国した次第です。台北でも羽田空港でも欧米人はマスクしていない人が大半です。マスクが感染防止なのではなく、意識の問題です。
    流石に、床に座っている外国人がほとんど居なくなって、羽田空港も大分清潔になっていました。

    やはり、結局は免疫力と清潔度が大切だと認識して帰国しました。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか