今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
64Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
意図するところは「7月か8月」ではなくて「よくわからないが夏、それよりも後まで」。夏までに沈静化したら再選の目が大きくなるとみていると思います。
なぜみんなトランプの判断を過剰に意識するのかよくわからない。別にトランプの一存で決まるわけじゃないのに…。将来的に延期になるとしても、トランプが言ってるから仕方ないという布石を打っているかのようだ。
トランプ米大統領は新型コロナウイルスの感染拡大が沈静化する時期について「7月か8月ごろになるのではないか」との見解を示したそうです
以前コメントした通りで、意外に(?)妥当な見解では。
https://newspicks.com/news/4704686/
2003年のSARS終息宣言は7月、2010年の新型インフル終息宣言は8月でした。新型コロナもそのくらいまでかかるかもしれない、というくらいのニュアンスかもしれません。
このトランプ発言は重要である。これではオリンピックは無理だと言う事だ。
トランプ大統領にとっては、東京五輪よりも米大統領選挙が何よりも重要。それを踏まえた発言に聞こえる
オリンピックは一年または2年後に延期が1番現実的ですね、森さんがガンになるながら頑張ってるみたいだが
中国と韓国の沈静具合を見てると、もっと早くてもおかしくはない。これだけ思いっきり自粛してれば5月か6月も充分あり得る。コロナ前の米経済の勢いからの大バーゲンなので、向こう数週間が買い時な気がしてきた。