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世界中で品切れ、任天堂「屋内フィットネス」ゲームの実力

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  • 代表

    マーケットニーズとタイミングが見事に合致してる
    人ってモノとコンテンツへの体験への消費活動が増えてる
    日本でハマったのは
    ①ゲームが身近
    ②日本の狭い住居スペースでも可能
    というのが大きいと思う
    そして、世界で流行ったのはタイミングとゲームであるということかな
    海外の自宅フィットネスツールは遊び目的ではないから


  • 株式会社ジョイゾー 代表取締役

    長男が欲しがってる時は「この手のゲームはすぐ飽きるでしょ」って思っていたけど、買ってみたら次男がはまり毎日やってます笑
    今までのフィットネス系ゲームと違うのが体を動かすためにゲームをするのではなくゲームをするために体を動かすという視点で作られてるからではないかなと思いました。


  • badge
    東京大学大学院新領域創成科学研究科 准教授

    ハードがどうなってるのか気になっちゃうのですが、リモコンと上手く組み合わせてトレーニングをモニタリングできるようになっていて、動きをサボってると攻撃できなかったりするので、良くできてるなぁと。

    ゲーム内の相棒キャラが、まぁやたらと褒めてくれるんですよね。「その調子!」「すごいすごい!」「イイね!」みたいに。あれが結構モチベーション維持には役立ってる感じ。


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