新着Pick
197Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
感染者数、政府の対応を見ると、東アジアからヨーロッパに感染の中心がシフトしている。このまま、医療インフラの脆弱なアフリカにまで広がらなければいいが。なんとか持ちこたえてほしい
欧米でのコロナの広がりの原因で大きなものの一つが、低所得層がPCR検査を受けたくない、隔離=収入0になるから。更に検査に保険が効かなかったり、入院になると支払いが超高額に。そう考えると米国でも今後急拡大するのは不可避に感じる…

頼みは自己責任の意識が強く、毎年インフルエンザでも2-5万人が亡くなる(日本は3000人強)ので国民がパニックにならないこと。南欧での感染拡大はもう不可避だから、英仏独と米国がある程度食い止めれるかが世界の実体経済に大きな影響を与える。何とか食い止めてほしい
南欧気質のスペイン人が、おとなしく屋内で自粛できるのでしょうか?

期間が長引けば、暴動が起きるような気がします。
ヨーロッパでの拡大が止まらない。PCR検査を広げてしまったイタリアなど、きちんとその理由は後からでも検証いただきたい。これだけ人の移動が多い現代で広がらない方がおかしい訳で。日本国内で地域差が出ているのも同様。
スペインも非常事態宣言(15日間)を発しています。「公共放送によると国内で感染が確認されたのは14日、6千人を超え、欧州ではイタリアに次ぐ数。死者は190人を超えた」
スペインもか。。。日本が相対的に安全に見えてきます。
さりげに日経朝刊の太陽の門がおもしろい。