新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
せっかくテレワークしていても買い物はいつものようにスーパーに行っていては、ある意味「頭隠して尻隠さず」状態とも言えますよね。

食品スーパーの売上も確保しないといけないので、スーパーと物流業界、そしてテレワークしている個人の間で、上手に連携できるとよいですね。

心配なのは、物流に過負荷がかかることですが、中国のように自動運転デリバリーでラストワンマイルがいけたら最高です。

そこまでいかなくても、オンラインで注文しておけば、スーパーで、受け取るだけといった米国では当たり前のサービスを提供するだめでも、多くの人がいる空間への露出は防止できますよね。

この分野、いろいろと工夫できることがあると思うので、ある意味、社会貢献できるビジネスチャンスが溢れていると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
フードロス問題。解決すべき社会課題として広く認知されていたものの、これまではなかなか日常に落とし込めている人は多くはなかったと思います。
新柄コロナウイルスの影響でリモートワークを急遽導入した企業の動きと同様に、奇しくもフードロスを身近な問題として感じる機会となったように思います。