• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年3月12日(木)

note(ノート)
63
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    3月に続いて4月のセミナーも中止にしたので、代わりに動画を作ってみました。
    なのですが、リアルのセミナーとは動画というのは必要とされるテクニックが大分違っていて、ともかく難しい。
    何度かTV出演とかした経験あるのでわかってはいましたが、やっぱり自分には向いてないなあと。
    でも時代が時代なので仕方なく技を磨くことにしたいと思います。
    この歳で新しいことを覚えるのは大変です。

    【今日の歴史】
    1689年の今日イギリスの名誉革命をきっかけにアイルランドではジャコバイトと呼ばれるカトリック信者が、プロテスタントに対し蜂起し、ウィリアマイト戦争と呼ばれる内乱が始まった。
    しかし奮戦虚しくジャコバイト軍は敗北、アイルランドのカトリック勢力は壊滅した。


  • ㈲堀内商店 代表取締役

    おはようございます。

    箱根西麓で取れるじゃがいも、三島馬鈴薯から作るビールが完成したそうです。野菜を使ったビールは全国的にも珍しいようで、三島の新しい名物にと関係者は意気込んでます。ニンジンの様な馬がジャガイモを咥えているボトルのラベルのデザインは、地元出身のポップアーティストのヒロットン氏。なかなかのコラボレーション。今日は一般向けのローンチパーティが行きつけのワインバーで行われます。どんなビールなのか、とても楽しみです。

    https://www.hateruma.asia/post/611639925618671616/%E4%B8%89%E5%B3%B6%E9%A6%AC%E9%88%B4%E8%96%AF%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます。

    一昨日、全国各地の先生や高校生などがオンライン上で集まって、「休校中に思うこと」についてたくさんの対話をしました。
    そこで出てきたのが「リアル」についての話。
    学校がないと部活動ができない、学校で休み時間などに何気無い会話から出てくる偶然の気づき、自己管理できない人が普段通学していることで生まれている規則正しい生活など、「リアル」な学校があることで得ているものの大きさを高校生達は感じていると言いました。そして、それを聴きながら頷く先生達。
    休校期間に入り、学年末考査が出来なくなったことから、評価のために大量の課題を出す先生達。

    全てのことが、“今までの”学校ありきの発想で始まっていることに少々驚いた。
    しかし実際には“今の”学校を本気で考えなくてはいけないし、今の状況から“これからの”学校について考えていかなければならないのに、ほとんどの人が考えるのは“元通りになった”学校を願っている。
    勿論、“変わらないでいて欲しい”ものの存在の重要性は十分理解しているつもりです。しかし、“変わらなくてはいけない”こと、そのためには勇気を持って一歩を踏み出すことが、とても大切だということを本気で考える時が今きています。

    僕は福島県に住んでいて、3.11の時も福島に住んでいました。
    当時営業職で事業所長をしている僕は、出先から事業所に戻る途中、営業の状況を確認するためにファミレスの駐車場に車を停めて、電話をしようと思った時に、“あの瞬間”が訪れました。
    目の前の石材店の墓石がバタバタと倒れ、同じ敷地内小物屋のプロパンガスのタンクが倒れ、接続ホースが切れてガスが吹き出し始める。
    何とか事務所にたどり着きましたが、ビルの屋上の看板が崩れ落ち、駐車場にあった2台の車に直撃し、ビル内は天井が落ちていました。

    今もまだ福島は完全に復興できたとは言えない状況ですし、決して元の光景が戻ってくることはないでしょう。
    3.11後、福島からはたくさんの人がいなくなりました。
    お亡くなりになられた方々ややむを得ず福島を出られた方々など変わることは必然になっています。

    ついにWHOからはパンデミックが宣言されました。
    長期化の恐れがあります。

    もう元には戻らない。だからこそ、変わるために勇気を持った一歩が必要です。

    皆さん本日も素敵な一日をお過ごし下さいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか