今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
190Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
残念すぎる…
発注者がゼネコンの圧倒的上位にたってしまっているからという説がある。それとも技術不足?
人気 Picker
中国でビル建設が盛んだった頃、よく建築中のビル見て思ったのは堅牢性が担保されてなさそう…と感じることが何度もあった。要は基礎とか柱とかがどうもきちんとしてないというか…設計面もそうだが、施工時に決定的に何かが欠けてるように見えた。

それにしても、コロナ感染者をダメなビルごと葬ってしまうあたりが、中国クオリティと言いますか…中国のコロナ対応についてコメントをしてくださっていた皆様にはこの辺りの建築関係の実態についても是非コメントしてほしいものです。
報道によると、70人が巻き込まれ28人が救出されたとのこと。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200307/k10012319421000.html
これはなんとも

2018年6月に開業ということですか、元々別の作りだった建物をホテルように無理矢理直したとかなんですかね?

普通に新築で建てていたらあまりにざるすぎ

いずれにしてもざるすぎなんですが

また、そんな建物が新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者を隔離する場所、として指定されていたことも問題

コロナに感染して隔離された上で建物が倒壊というさんざんな状況で被害に合われた方々には言葉も見つからないです。

まだ、被害状況は解らないですが、一刻も早い救出を願います。