今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
252Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
全国で緊急事態宣言発動となれば、さらに混雑が減りそうな感じもしますが、その場合は山手線の本数も間引かれそうですから、何とも言えなそうです。
まだまだ朝は混んでます。密室の混雑が一番感染リスクが高いならここに手を打たないといけない。本当は朝など混雑の時間帯だけ値上げして増益分を医療や感染関連のNPOに寄付する、などの打ち手をしたいけどシステム改修に間に合わないか
通勤時の中央線は相変わらずぎゅうぎゅうです。少し時間帯をずらしても究極の濃厚接触が避けられません。タイミングが悪いだけでしょうか。季節の変わり目に咳が出やすい体質なので、抗アレルギー剤服用とマスク着用を励行し、咳をしてまわりの人を不快にさせないよう心がけています。
リモートリモートと言いますけど、
そりゃ一日中オフィスでパソコンいじってる人はいいですけど、
人と会うのが仕事の場合はかなり難しいです。
また、家に子供がいるとリモートワークどころでは無いですけどね。
専門家ではないのでよくわかりませんが、スーパー混雑から混雑に変わっただけで、安全と言われる2メートルを隣の人と、とれるわけではありません。
いくばくはましなのでしょうか。
時差勤務してます。

在宅などでのオンラインコミュニケーションがなかなかに辛いです。
その場にいないだけで発生する様々なボトルネックがかなり生産性を下げてきます。
不幸な状況ながら、働き方改革は一気に進みましたね…
2割混雑削減したのは良いのだが、元々、通勤時間帯は120%あたりの混雑率だったりするので、この状況でもマスクをつけて乗車し、周囲で咳をする人がいると厳しい表情をしながら我慢して通勤すると言うのは相当なストレスで、これだけで疲れてしまうのではないだろうか?

個人的には、山手線よりも埼京線の混雑状況がどのようになっているか気になる
コメントが同じようなものが続く間は意識も変わらないということですから、人間関係も働き方も変わらず、通勤ラッシュもまた復活するでしょう。
もともと劇混み200%なので、それが2割減の160%になっても満員状況は変わらないのではないか?と思いますが違うのかなぁ?