今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
280Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
3/22が国連「世界水の日」なんですね。

サントリーさんを凄いなと思うのは理念の継承です。

1899年に創業してから創業者が唱えた「やってみなはれ」の精神を始め、「水と生きる」や「人と自然と響き合う」、そしてこの記事にあるよるな「利益三分主義」などあまり世間どは知られてないこともその歴代の社員たちが大切に紡いで来て今に至ります。

ビールやウイスキーの元となる水。白州工場に訪ねて見ると本当にそのこだわりと凄さがわかります。水育プログラムに参加するとそこに面白さと驚きがプラスされます。

今後も想いを繋ぎ活動して行って欲しいですね。
サントリーのこの水への取り組み
本当に素晴らしいと思います。
体に良い物が、もっと受け入れられる
様になる事は、それぞれの消費者の
意識の変化が必要だと思います。
私達が建設中のITERサイトはフレンチアルプスから流れ出る豊かなデュランス川の畔にあります。

私達の研究施設は放出するエネルギーの冷却の為、多くの水を必要としますが、厳格なフランス政府の規制により取水した時と同じ環境負荷で放水するように定められています。

「水と人類の1万年史」という読み応えのある書籍に詳しくありますが、農業に限らず工業にも水は必須であり、サステイナブルな水保全無くして、人類のサステイナブルな活動は無いと思っています。
酒類や清涼飲料を中心に健康食品、花、外食など幅広く展開するサントリーグループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能を有する。

業績