19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
竹本直一さん(IT担当大臣)とか、
北村誠吾さん(地方創生担当大臣)とか、
ばかばかしい「年功序列」人事はさすがにやめてほしい。
あるいは、相対的に安倍首相がちゃんとしているように見えるための「戦略」人事なのか!?
台湾で同じデジタル担当大臣をつとめ、コロナへの対応ぶりが世界で絶賛されているオードリー・タン氏と比べて、老化もあって半分のIQもなさそうだなぁ
ITに関して最初から分からなさそうな方でしたので、追求されればこうなるのはある程度わかっていたこと。
ただ、ここ見よぞとばかりに追求して馬脚を現させることに終始するのは、ちょっと疑問に思う。
「私は、こういう対策案を考えてきました。宜しければ一緒にこの対策案にチャレンジして見ませんか?」って野党が言えたら良いのですが。
有事の本当の意味を理解できていない人が野党にもかなりいる。
「緊急時の物品管理のあり方、発信のあり方について、関係省庁と連絡して議論していきたいと思っています。それが現実です」

竹本はんこ大臣、もはや構造的自爆テロの様相を呈しているのが現実とも云える。

緊急事態宣言という仕組み自体が必要なのは一定理解できるが、今の内閣に行使されるのはたまったもんじゃないなほんと。

すべての施策に(仮説でもいいので)数値根拠を出すのが当たり前にならないものか。連続的に意思決定が必要な状況で、覚悟という言葉で勘で判断するスタイルがうまくワークすることはまずないと言っていいはず。

一方死者がまだ少ないのはおそらく日本のすごいところのはずで、そのパラメーターも細かく因数分解してほしいな。
民放テレビ局。2008年に認定放送持株会社体制へ移行。買収を通じて音楽、通販、不動産など事業多角化を推進。4K・8Kなどの映像技術向上やWeb連携サービス開発などに注力。
時価総額
4,398 億円

業績