新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
シークレットファイリング制度を用いての上場申請にて直前まで財務等情報は出回っていない。
そもそもこの外部環境にて延期も十分ありうべし。

業界トップを走っており同業買収や大手提携も含めて戦略面・経営面も長けている。
が、ビジネスのネイチャーとして単純で競争戦略が利かないゆえ顧客・ワーカーのアクイジションコストが嵩んで利益が出ずらい構造はライドシェアと同じ。
つまり、ロールアップが終わって1-2社寡占まで持ち込めるまでどれくらいかかるのか、それまでにかかる先行投資をジャスティファいできる資本構成、財務状況たり得るか、といった長期の勝負の銘柄となる。
が、その点ユニコーンブームで既に1.5兆円近い企業評価までソフトバンクが吊り上げてしまってる故、仮に強行突破IPOしたとてデビュー価格も、その後も株価形成も相当厳しいのではと予想する。
無論これからS-1開示で明らかになる業績次第ではある。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
12.9 兆円

業績