新着Pick
78Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはいいニュース。

中国にある750の店舗のうち
250が休業しているという事は、
裏返していえば500が営業している
ということになる。

日本国内では、悲観論一色だが、
事実を正しく見て、冷静に賢く
振る舞うことが大事だと、改めて思う。
昨日、シンガポールのサマセットにあるフラッグシップストアは、Uの初日で盛況。レジの人も、かなりよく売れていると言っていました。
店舗が止まると影響はそれだけでなく、それに紐づく様々な流通がストップしてしまいます。早く終息宣言が出て残りの250店舗でも再開目処がたてば良いですね。
企業が通常営業し始めているのはいいことですね。
心配なのはコロナウイルスが本当に収束しているかという点です。
湖北省はそもそも一歩も外に出ることを許されていないですし、上海などの都市も旧正月休みが明けたといえど自宅待機している企業も多かったので、人がほぼ動いていない状態でした。これでまた人が動いて上海などの都市部でも感染拡大したら元も子もないのでじっくり動向を中止しないといけないですね。とはいえ、中国関連の仕事している自分としては、猛烈に元に戻ってほしいです・・(笑)
中国で少しづつですが、営業再開が進んでいる。アパレル事業もある一定期間がすぎると季節が変わってしまうので、この春先の立ち上がりは重要な時期。影響をできるだけ小さくできる工夫がリアル店舗でもできるといいと思います。「ユニクロU」の立ち上がりが遅れることは、多くのファンがいるラインだけにもったいないですが、ファンも状況を把握して待ってくれることと思います。
ウイルスがあろうが衣食住は必要
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
8.92 兆円

業績