294Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ベネッセがUdemyに$50Mを出資。バリュエーションは$2B。トヨタのGrabへの出資に続き、日本の事業会社の海外スタートアップへの投資が目立ってきました。
Udemy前CEOと話したときはちょうど正念場で、マネタイズが難しい領域+競合増加の中の新戦略を練っているときでした。創業からこれまで4回CEOも交代し、YCにも100人以上の投資家にも断れ続け、シリーズAのときはMoMで20%成長してたにもかかわらず超タフな調達だった、と。Hard things! Good luck!
EduTechは、強豪がひしめいているので、Udemyが勝ち残るか否かは、よくわかりませんが、資金調達で優位に立つことは、彼らにとって、ひとつのメリットなので、この資金で、どうレバレッジできるかが勝負でしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
オンライン学習は無料サービスでもカーアカデミーの様に、信じられないクオリティで学べるものが多く
こういったサービスを知っているかどうか、利用するかどうかで、今後の人生に大きく作用するくらい使わなきゃ損

子供なら尚更、
既存の学校システムがますます不要になりそうです
割引が大きいコンテンツがあるとチェックしています。
学べる場所や時間を選ばない、そしてその最先端を走っている方から学べることは価値ですね。
Udemyのようなサービスで、人の学び方、気づき方が変わっていくのか、とても関心があります。まだ使ったことないので、使ってみて確かめたいと思いました。
たまにセールをやる時に、欲しかったコースが値引きされていると購入します。定価では高くて手が出ない印象。本で独学するよりわかりやすいです
一生学ぶ時代に必要なサービス
幼児から高校生を対象とした通信教育講座「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」が主力。中国、台湾でも事業展開。語学事業、介護サービス事業など多角化を推進。
時価総額
2,654 億円

業績