新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ダイヤモンドプリンセス号が横浜に帰港した時から、アメリカはアメリカ人をアメリカに引き揚げるという話しが出ていたのに、何故すぐに対応しなかったのでしょう?
→しかも、発熱の症状がある人は置いていくということです。

ダイヤモンドプリンセス号の運営会社は、アメリカ資本の会社です。日本に一方的に文句を言える立場ではないと感じます。
しかも、アメリカらしく、もっと早く動くと思っていたので、意外でした。
なんで羽田使うねん?米軍に米軍の車両で横田に運ばせて、そのまま横田から軍用機で帰ってくれ。他の民間人と混ざるな
トランプ大統領に助けを求めるツイートもありましたよね。チャーター機で帰国は懸命な判断だと思いますが、着陸後はみなさんどうされるんでしょう?
クルーズ船の運行会社であるCarnival Corporationはアメリカ企業ですから、米国人を帰国させるアメリカ政府の対応は当然でしょう。ただクルーズ船内の衛生管理の悪さはアメリカ企業らしい対応だと思う。
乗客にとっては、クルーズ船内にとどまることが最も危険に感じられるだろうから、米国が自国民の脱出をサポートすることは妥当だ。対米国では、日本が感染拡大国と認識されて、日本から米国への入国に制限が加わることが今後心配だ。そうなると経済的影響は小さくない。
報道の通り、米国政府はクルーズ船に滞在している米国人を退避させるためにチャーター機を派遣することを発表。チャーター機は明日夕方にも日本に到着する予定。
乗客の約半数は日本人。日本が寄港させないとか下船させないとかの選択肢はなし。