今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカの方もシンガポールの方も、みんなワッツアップを使ってますね

でも、日本はLINEのサービスがしっかりしているので、
国内ではついついLINEを使ってしまうんですよね

Facebookにしてもワッツアップにしても、絵文字のセンスが合わないというか…
WhatsAppのどこがええねん??と常々思いながらもアメリカ、アジア、ヨーロッパ、どこでもみんな使っているから結局合わせざるを得ないんですよね。

日本人てしてはやっぱりLINEを広めたいと思い、ユニークなスタンプとか見せながら「ほら、おもしろいだろ?お前もLINE使えよ」「へえー!日本っぽくてイイね!」までは盛り上がるものの周りに使っている人が少ないから広がらないんですよね。

悔しいです…
以前ワッツアップとVIPER使っていましたがいつのまにかメッセンジャーとLINEにシフトしちゃいました。
グローバルにみたスケールがこんなにあるとは!
現在世界のスマホ人口がだいたい30億人。その7割弱が使ってる計算。体感とも合致する。中国8億人の多くと日本のような特殊な国を除きほぼ全員使ってる。
凄すぎる。
InstagramもWhatsAppも買収時には高額な金額もあいまって、ザッカーバーグの真意がイマイチよくわかりませんでしたが、単に私の見る目がないだけでした(笑)
Facebookは本当に買収戦略が上手いですよね。
成長させるのなが上手いとも言えますね。

今後、F8でも発表していたように、
Instagramも含むファミリーアプリ戦略で
顧客を網羅的に囲い込んで行きます。

日本では下火感があるかも知れませんが、
世界で最もDLされてるのはFacebookのファミリーアプリ群ですからね。
すご!190億ドルという破格の金額ででも買収したザッカーバーグの凄みを感じる。グループに入れてないと、とんでもなく手強いライバルになっていた フェイスブック傘下のワッツアップ、利用者数が20億人突破
先日アメリカの高校生とビジネス関連のインタビューしましたが、ZoomよりWhatsappでと言われてここまで浸透しているかとびっくりしました。
フェイスブック傘下のワッツアップのユーザー数が20億人を突破、「フェイスブックに次ぐ世界第2位のソーシャルメディアプラットフォームになった」とのこと。FBすごい。
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
179 兆円

業績