新着Pick
364Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
確かに、当たるか当たらないかは別として、私たちの仕事でも、説得力を高めるのに数字は大事ですね。
ただ、この分析明らかに部下がやっていて自分ではやってないだろうという数字は説得力ありませんが。
数字、時間、具体例。この3つをいつも意識することが重要
問題解決ばかりに気を取られがちですが、問題を作る(仮説を立てる、とかでしょうかね)ことの重要性を感じます。
関連記事一覧
数字嫌いでも仕事でも結果を出すためには。数学的思考を養う「数会話」
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
1363Picks

良い絵を見て「直観力」と「想像力」、 「大局と細部を見る力」を鍛える
Diamond Online
254Picks

藤原和博が教える「リーダーに必要な“生きる力の逆三角形”」とは?多様化する現代社会では「情報編集力」をトコトン磨こう!
GLOBIS知見録 最新記事
55Picks

集中力が続かない人がまずやるべきことは?
ライフハッカー[日本版]
34Picks

「問題解決力」がアップする9つのフレームワーク!OKR、CVCA…
ダイヤモンド・オンライン
22Picks

料理好きはセルフマネジメント力が高い? リーダーと趣味の関係とは
Forbes JAPAN
12Picks

ハーバードも ジュリアードも 問題解決力で 合格した - 私がハーバードで学んだ世界最高の「考える力」
Diamond Online
10Picks

日本の15歳、読解力が15位に急落 国際学習到達度調査
毎日新聞
6Picks

良い絵を見て「直観力」と「想像力」、 「大局と細部を見る力」を鍛える 【前編】 - 社長の成功習慣
Diamond Online
4Picks

なりたい自分を実現する「課題解決力」 稲垣一郎(株式会社HRインスティテュート取締役・シニアコンサルタント)
PHPオンライン 衆知|PHP研究所
4Picks