新着Pick
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
業界の知り合いに教えてもらったのが、今中国のマスク工場は政府が管理し始めたため、一般の企業が工場からマスクを仕入れるには政府が出した“红头文件”が必要、それが無く仕入れ見つかると没収される確率が高い。

本来マスク業界と全く関係のない人も今wechatでマスクを売り始めてる。
中国、日本、韓国からマスクが入らなくなったので、ロシアやインドなどから仕入れてる、ただ没収される可能性も高い。
BYDやfoxconn などの大企業がマスクを生産し始めた理由はマスクなど充分な防護物資がないと会社再開できないから、だからほとんどは自社の従業員向けだろうね。
自動車やスマートフォンのメーカーが、
マスクや消毒液を製造する機械をどのように導入して、
どのように原料や材料を調達して、
製造ラインを作ったのでしょうか。

部品工場の操業停止の煽りで自社の組み立て工場も操業停止しており、
人員が余っているため、未稼働の工場に人を派遣して作るということでしょうか。

かなり不思議な感じがしますが、社会に役立つのは間違いないです。
電気自動車メーカー「BYD」、台湾の「ホンハイ精密工業」のグループ会社が深センの工場でマスクの生産に着手するとのこと。
日本もマスク不足をなんとかしてもらいたい
不謹慎かもしれませんが、マスクの空売りが出来ればやりたい。