新着Pick
2148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私のお勧めは「バイリンガルニュース」です。MichaelさんとMamiさんとが日英チャンポンで繰り広げるゆるい感じが好き。Spotifyでも聴けますよ。あとはBBCのGlobal News Podcast。朝の通勤はだいたいこれ。
ポッドキャストでの英語勉強の良さは、ある程度英語力がつくと加速度的に面白くなる事です。

自分の専門分野のポッドキャストが必ずあり、その分野のアメリカの有名な人のインタビュー、最新事例、ニュースなど日本のニュースに出ないものを教材に英語を勉強できます。

私の場合、英語は本当に下手くそ。上手くなりたいけど、本気で勉強するのはなかなか億劫なので、ポッドキャスト聞いて勉強した気になってる感じです。

小売ですので小売専門のポッドキャストを聞くと関連の言葉の言い回しとか勉強になります。

とりあえず、Retail Focus Podcast を暇な時に聞いてます。小売のニュースポッドキャストですね。
http://www.retailfocuspodcast.com/

トップ25の小売関連ポッドキャストは下記のようなので、なんかいいもの探しでますかね。
https://blog.feedspot.com/retail_podcasts/

Total retail talk podcast とかも良さげ。アメリカの小売関連のエグゼクティブのインタビューが聞ける。
これは!ぜひ聞いてみよう。
先日「通勤の駅までの道のりはイヤホンせずに耳を休めて外の世界に意識を向けてみる」って決めたばっかりなんだけど、さっそく破ってしまいそう。
お試しで聞いてみて、良い運用を見つけてみよう。
ワタシ仏語は Coffee Break French っていうポッドキャストで始めました(古いのでもうないかも) 結構できるようになりましたよ (といってもモントリオールでは直ぐにエイゴにスイッチされてしまう程度ですが) あ、なのでほとんど書けません
視覚情報がお腹一杯なので、聴覚情報を大事にしてます。

英語は改めて勉強したいので聞きたいと思います!
たしかに、英語は、流しながらでも聴いていると、耳が慣れてきます。

米国で、クルマの中で、ずっとラジオ番組を流していると、それを実感できます。

日本国内だと、Podcastを活用することが良いですね!

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
面白そうなので、早速Podcastで英語学習を始めてみようと思います。
youtubeや他のアプリもそうですが、便利で実用的な英語学習の手段がどんどん増えていきます
実は自社のチャンネルがあったり、競合他社がポッドキャストの番組を作っていた、社長が出演して英語でビジョンを語る番組があったなどの発見があるので、キーワード検索で色々見てみると面白い発見がありました。
「Culips English Podcast」はスピードをかなり落として会話がされているので、すごく聞きやすいかもしれない。
Memo