新着Pick
10Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
強い販社はより強く、そうでない販社は統合対象になります。記事にある通り、2系統以上保有する販社は全車種併売前に拠点の統合にも取り組んでいます。しかし、統合話はこれからが本番です。
#locaipicks  自動車販社は地域の中核企業であることも多い。統合再編が地域経済にどのような影響を及ぼすのか、気になる
【引用】トヨタ自動車系では5月の全車種併売をにらんだ合併が相次ぐ。トヨタは全車種併売をもともと22~25年に実施する計画だった。だが、市場環境が想定以上のスピードで変化しているため「販売店に体力があるうちに動く方がいい」(幹部)と判断し、20年5月に前倒しした。
【引用】トヨタは今年から、定額で複数の車の乗り換えなどができるサービス「KINTO」を拡充するが、拠点となるのが販売店だ。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
31.9 兆円

業績