今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
194Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「失敗から学べ」が基本で、いつでも失敗でも学ぶことが基本。 とはいえ成功者と言われている人にとって「失敗を認める」ことは、成功体験の否定となりなかなか難しいケースも。
その意味でキャリアの早期段階での失敗から学べた人の方が、柔軟な失敗体験を武器に成長できよう。
とはいえ、自分で分析して変化できる力は、どの年代でも必要。
キャリア早期に失敗すれば、成功するわけではない。

「早期に失敗し、うまくいくまで反復する」このままでは成功しません。

想像力を使いながら失敗から学び、改善を繰り返す。創造的なアプローチで挑戦し続ける。それが成功につながります。

本当に悔しい失敗をして、そこから必死に巻き変えそうとすることで、メンタルだけではなく、思考力も鍛えられますからね。
失敗の定義は難しいですが、中長期のキャリア形成においては失敗とは呼べないんでしょうね。
そこから学んでまた行動する。行動の大事さを再確認します。
とりあえず、前に書いた。

【研究結果】キャリア初期に失敗した人は、その後案外「成功」する
https://m.newspicks.com/news/4405595
失敗や挫折のような経験はもちろん重要ですが、そこから這いあがって来るまでがセットだと思います。客観的に自分の失敗経験を見てカムバックプランを作る粘りと発想、そして何より、運が必要ですね
本件、少し前に話題になりましたが、研究者に限定した調査だったという記憶があります。
ビジネスで成功したと言われている方々のお話を読んだり、聞いたりしても確かに昔悔しい思いをされた、大きな失敗をしたなど、現在のご活躍からは想像できないようなお話しも珍しくないように感じます。
失敗や挫折が後の大きな力になるものなのですね。
Following its split from the North American cereal business, Kellanova (previously the global snacking arm of Kellogg) is a leading global manufacturer and marketer of salty snacks, snack bars, frozen breakfast fare, meat alternatives, and other packaged foods.
時価総額
2.75 兆円

業績