今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
直6のディーゼルがEクラスに搭載されたら買うよ。
いえね。記事の内容はまあいいんですけどね。わたしもBMWの直6車を乗り継いでおりますし。しかしこの記事のドヤ顔解説もまたなかなか趣が深うございまして。

なぜならば誤植がひどいの。

・・記事中段「直列6気筒エンジンのデメリットその栄子衰退」・。

・・栄子衰退・・
・・栄子衰退・・
・・栄子衰退・・

どっひゃー*(^o^)/*

ほうほう。「栄子さん」は衰退しとるのか?いったいどんなふうに「栄子さん」は衰退しとるか?気になるではないか?わたしの従姉妹の栄子ねえちゃん。怒ったほうがいいですよ。

そもそもですが。百歩譲って筆者が書きたかったであろう言葉はおそらく「えいこすいたい」=「栄子衰退」じゃなくて「栄枯衰退」。しかし筆者がサミン運動の実践者かどうかは知らんがそんな四字熟語は少なくとも確立した教養体系のなかには存在しないんですわ。あるのは「えいこせいすい」=「栄枯盛衰」という四字熟語なのですよ。

それを知らないから筆者はほとんどうろ覚えのままで「えいこ・・なんだっけなあっそうだ・・えいこすいたいやんけ!」⇒「栄子衰退」となったのでしょう。

書くほうも書くほうだがそれに気づかぬ編集者も編集者。そこはかとなくジワる記事でした*(^o^)/*
自動車中堅。世界初、ロータリーエンジンを実用化。燃費と走りを両立した中小型車に強み。2015年フォードとの提携解消、2017年トヨタと業務資本提携。
時価総額
1.11 兆円

業績

Based in Stuttgart, Germany, Mercedes-Benz Group makes premium and luxury passenger vehicles and commercial vans.

業績