今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
関係者によると、
「逃亡に協力したと疑われている男と会っていた記録が残っていたという」

関係者って検察のリークでしょ。

逮捕に協力した3人の逮捕状を取得しているのに、「協力したと疑われている男」って誰なのでしょう?

弁護士の事務所の家宅捜索に対してバッシングが起こったものだから、何とかそれを正当化させようと躍起になっているように思えます。

「協力したと疑われている男」がいるのであれば、即刻逮捕すべきです。
国外にいるなどして逮捕できないのなら、逮捕状を取ればいい。

曖昧な表現で不当な捜索を正当化しようとするのは、本当に「不愉快」です。
「弁護団はすでに面会簿の写しを地検に提出していた」、「関係者によると、面会簿には、前会長がレバノンへ逃亡する前、弘中弁護士の事務所内で、逃亡に協力したと疑われている男と会っていた記録が残っていたという」の二つの文章の関係が何となく気になるな (・・?
後者を読むと弁護士事務所に踏み込んで家宅捜索することに正当性があったように思えるけれど、前者の写しに面会した事実が記載されているなら「関係者」が逃亡への弁護士の関係を印象づけるために流した”悪意”のリークかも・・・ (・。・;
あくまで状況証拠。仮に面会が事実だったとしても、弁護士側が国外逃亡を容認ないし黙認するとは、到底思えない