今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
信用を無くすのが最大のリスクだと思いますが。。。
それはないなー!
デジタル化社会で消費者が追うことになるリスクのひとつ。実物のないサービスが増えれば増えるほど、この問題は起こってくる。
特にプラットホームを提供してる会社は注意しないと。これはヤマダだけの話じゃないはず。
しかし、この対応はナイな。
これは炎上するね。口コミ係長とかツール入れてるだろうから今頃アラート出てるだろうなぁ
会社が倒産したわけでも無いのに顧客の資産価値がゼロになるような対応は良くない。せめて迷惑をかけないよう最大限努力をしている姿勢を見せた方が今後に繋がる。
そんな馬鹿な。実物が無い以上、事業者としての信頼で買っていたわけだから。信頼を毀損したら、ポイントで返すと言われても納得する人はいない。
非難轟々。こうなることは容易に想像できたと思うんだけど。釣られてるだけで、実はもっとすごい何かが隠れてるとか。意図が読めない。
酷いなぁ。
どの感覚で考えた対応なのか。
国会で問題になる → 呼び出される → 対応を変える
のパターンで信用とブランド価値だけがなくなるんですかね。
これはひどい。。ヤマダ電機のアプリとかもマジで酷い出来だしメルマガもめちゃくちゃひどい。結論とにかくひどい。
せっかく促進しつつあった電子書籍業界全体にダメージが。
家電量販店首位。家電住まいる館をはじめ、都市型店舗のLABIなど展開。スマートハウスやリフォームなど住環境全般へのサービスも拡大。オリジナルブランドの企画・開発にも注力。
時価総額
4,237 億円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績