今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
635Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「カフェの雑音」を流してくれるCoffitivityってアプリ、カフェ好きの人は仕事捗りますよ。笑
ほんとは、、
集中してる時は、考える時に使ってる言語の曲は聞かない方が良いと聞きます。

でも、考えはじめの気持ちをあげるための勢いをつける時には、コトダマがあると良いと思ってます。

その考えでm-floさんが作ってた楽曲がありますー興味あればぜひ。

https://open.spotify.com/track/5xUrEHNWzDr8MsxEM4JWth?si=HCTKpxbLS_OdyqzTu2xOgg
誰にも聞かれてませんが、50代のワタシは、矢沢永吉の「止まらないa-ha」もしくは、新日本プロレス「Wrestle Kingdomのテーマ」です。以上、お知らせしました。一応。
景気づけには髭男やKing Gnuのアップテンポな曲でテンション上げ、作業中は当たり障りのないビデオゲームのサントラを聴いてることが多いです。

ちなみに、King Gnu最新アルバム中の曲「閉会式」の独奏チェロを聴いて、ボーカル常田さんが芸大チェロ科だったことを知りました。衝撃を受けたので違う意味でやる気がでます。。!
ミスチルの彩り、back numberのSISTER、槇原敬之のどんなときも!
先日はSportsPicksでアスリートと音楽についての連載がありましたが、スポーツ選手でなくても音楽で力をもらっている人は多いのではないでしょうか。
【集中力】どんな音楽を聴けばパフォーマンスが上がるのか
https://newspicks.com/news/4437259
【岡崎慎司】本能を根底から呼び覚ます「音楽」の使い方
https://newspicks.com/news/4466208
【大山加奈】試合前の過度なストレスを減らす歌詞の「情景」
https://newspicks.com/news/4392993
アスリートが試合前に聴く、パフォーマンスを高める音楽とは
https://newspicks.com/news/4465263

個人的にはアイディアを考えたり、新しいチャレンジについて妄想したりする時には、WANIMAさんの「ともに」、AIさんの「みんながみんな英雄」、Alexandrosさんの「ワタリドリ」、HOUND DOGさんの「ff」をよく聞いてます。前向きな気持ちになって、勇気が湧いてくる気がします。そのうち集中してくると音楽が全く聞こえなくなってくるのも面白いなと、いつも思います。
若い頃は、John Lennonのソロアルバムでしたね。
今はジャズかな。
ギリギリchopですね。ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ〜!
頑張りたいときは応援する曲って分かりやすい!

凄いパターンを感じるラインアップですね。個人的には歌詞があると気が散ってしまう方ですが、多くの人は、アーティストに応援されながら仕事をするとはかどるのですね〜 1人じゃ無い感じが良いのかしら?インサイトも知りたいですね
集中したいときは和楽器がオススメです。
小鼓、笛、笙などの音色が私にはα波を促してくれている感覚になります。
楽曲では獅子など。