今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
公表されている患者の経過は以下のようです。

1月22日に来日(症状なし)。
1月23日から発熱。
1月24日、症状が続き、関節痛も出現したため愛知県内の医療機関を受診。レントゲン及びCTで肺炎像が認められたため入院。
1月26日、発熱はあるものの容態は安定している。

憶測も飛び交いますが、感染経路などまだ明らかでないことも多いため、続報を待ちつつ、まずは基本的な感染予防策の確認と徹底をお願いいたします。
日本国内で新型肺炎の4人目の感染者が出たとの報道。
武漢からの旅行者で、現在は愛知県内の医療機関に入院しているそうです。
日本各地で感染者が出てしまっています。日本での感染拡大が心配です。
段々広がってきているのは脅威ではあるが、怖がっていても仕方がないので具体的な対策が知りたいです。
手洗い、うがい、マスク着用、人ごみをなるべく避ける、抵抗力を落とさないように体調管理、くらいしかないのでしょうか?
東京の次は愛知…!
慌てず落ち着いてマスクと手洗いうがいの徹底ですね。。
4人では統計とも呼べないでしょうが、どれくらいの濃厚接触であったかの情報は開示してもらいたいです。

あと、自分自身の反省ですが、近くに中国の観光客の方がいると、ウイルスを持っているかどうかも分からないのに、もしかしたら、感染するのではないかと心配してしまいました。
そして、咳をしている方を見ると心配になります。
まして、電車や飛行機などの閉鎖された空間に長くいるともっと心配になります。

中国の方がいけないわけでも何でもないのですが、今は同じことを思われる方は多いのではないかと思います。
ですので、感染する過程が知りたいのです。
差別とか、そんな低レベルな話ではなく、物理的に人間の流出入を遮断しなければ、この拡散は止まる事はないでしょうね。