新着Pick
104Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんと。仮に建物はできるとして、ソフトはどうカバーするのだろうか。

「建設期間はわずか10日間で、来月3日には病院施設が稼働する見通しだ」
SARSのアウトブレイクの際にすでに「実績」がありますから、同様の対応を行うということかと思います。

SARSの際にも同様の医療機関を建設し、600-700名程度の患者の受け入れを行なったようです。その際には、軍関連の医療スタッフを必要度に応じて全国から集結し、マンパワーを補ったようですが、今回も同様の対応をされるのではないかと思います。

1000床というと、日本では多くの大学病院や中核病院を超える規模です。そのクオリティは別として、それを短期間で運用開始するというのは、実績があるとはいえ驚きです。
こういう時に中国政府の強引な行動力は頼もしい。頑張って欲しい!

中国・武漢に1000床の新病院、10日間で建設 新型肺炎治療に特化。新型ウイルスによる肺炎では、これまでに中国国内で少なくとも26人が死亡し、感染者は830人を超えた。流行を食い止めるため、武漢をはじめとする複数の都市で交通遮断措置が取られ、合わせて4100万人が移動制限の影響を受けている。
コロナウイルス対策で1000床の新病院をわずか10日間で武漢に完成?!そんなことありえるの?!凄すぎる。

大量の重機が既に稼働しているらしいです。
10日間で1000床の新病院建設とはすごい。それほど、中国政府が、この感染病が拡大し、長引くと判断をしていることを意味している。
たった10日間で、1000ベッドの新型肺炎専用病院を作って運用開始するという中国が、凄すぎる。何このショベルカーの台数。どうやって10日で作る?
この能力を初動で活かすことができれば、この病院を作らなくても良かったということを忘れてはなりません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
建設機械の数が半端ない。