今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
179Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Outlookの時短テクニックを紹介されていて、それはそれで有用なんだと思いますが、そもそもOutlookという存在自体が旧世代のものなので、Outlookの利用時間をできるだけ削減する方向が好ましいと思われます。Outlookと同様にMSから提供されているTeamsを利用すれば、少なくとも社内コミュニケーションにはOutlook不要になり、スピード感は劇的に加速する筈です。
「どんな小さな仕事でも必ず〆切を設定し、それを何がなんでも守らせる」に尽きます
Outlookの活用ですか・・・。

確かにあまり聞いたことがありませんね~。

ただ、従業員の多い企業だと従来のシステムにロッキングされているので、今から変更するのは難しいでしょう。

少人数企業であれば話は別ですが・・・。
ショートカットで時短を図ることも大切ですが、本丸は目的を明確にして会議、調整などの無駄を無くすことです
職場内での単語登録機能はタナボタでした!!

一回作ってしまえば社内、業界内で転用できますね。
確かにパワポやエクセルはショートカットキーを使う意識はあるもののアウトルックは意識せず使っていたな…と感じます。
辞書登録と閲覧ウィンドウの非表示か…やってみよう…
今月から働いている職場でOutlook使ってますが、この本は立ち読みして買おうか悩んでいました。

たぶん買います。
電子デバイス業界トップクラスの独立系エレクトロニクス専門商社。中国、台湾、シンガポール、タイ等に海外拠点。

業績

ビジネス雑誌、書籍を発行する出版社。代表誌は「週刊ダイヤモンド」、「ハーバード・ビジネス・レビュー」など。

業績