新着Pick
180Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Outlookの時短テクニックを紹介されていて、それはそれで有用なんだと思いますが、そもそもOutlookという存在自体が旧世代のものなので、Outlookの利用時間をできるだけ削減する方向が好ましいと思われます。Outlookと同様にMSから提供されているTeamsを利用すれば、少なくとも社内コミュニケーションにはOutlook不要になり、スピード感は劇的に加速する筈です。
Outlookの活用ですか・・・。

確かにあまり聞いたことがありませんね~。

ただ、従業員の多い企業だと従来のシステムにロッキングされているので、今から変更するのは難しいでしょう。

少人数企業であれば話は別ですが・・・。
「どんな小さな仕事でも必ず〆切を設定し、それを何がなんでも守らせる」に尽きます
ショートカットで時短を図ることも大切ですが、本丸は目的を明確にして会議、調整などの無駄を無くすことです
確かにパワポやエクセルはショートカットキーを使う意識はあるもののアウトルックは意識せず使っていたな…と感じます。
辞書登録と閲覧ウィンドウの非表示か…やってみよう…

業績

株式会社ダイヤモンド社(ダイヤモンドしゃ、英語: DIAMOND,Inc.)は、主に経済やビジネスなどの書籍や雑誌等を出版している日本の出版社である。1913年(大正2年)に、『経済雑誌ダイヤモンド』を創刊して設立。本誌は日本初の出版社系週刊誌となる。本社は東京都渋谷区に所在する。 ウィキペディア