新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
普段着の衣料PB「アマゾン エッセンシャルズ」を、アメリカで、20着ほど購入して、お客様に抽選でプレゼントしましたが、質に関しては、申し分ありません。

これが、ユニクロさんが、アマゾンに出店しない一番の要因です。競合ですから。

アマゾン衣料PBの質は、一言で言うと、十分で、ユニクロと比べると、UNIQLOの品質が上です。

十分で良いという人も居ますから、じわじわ販売が増えていくと思います。
フラットチノパンツのサイズ表記、サイズ選択が無いのは、購入後2週間経っても変わらないまま。いつまで放置するんだろう。フラットチノパンツを注文して届いたのは、42W-32L(ウエスト 108cm、股下 82.5cm)ですが、そんなサイズ表記はどこにも無い。フリーサイズにしてはでか過ぎるけど、その様な説明も無し。モデル着用品のサイズでもない。分かりやすいと評されるAmazonで見つけられない私が悪いのかもしれませんが。
これが楽天(に出店している店舗)だったら、かなりの批判を受けそう。でもAmazonだったら、これでも問題無く受け入れられるのかな。

質感は悪くもなく、良くもなく、値段相応だと思いました。

『ファッション領域でAmazon PBが日本でも12月から販売スタートしとる! チノパンの価格を見るとユニクロとGUの間くらい。海外のレビューも使うとは! ※ディマンドワークス齊藤孝浩さん(@demand -』
https://newspicks.com/news/4516844/
アマゾンのPBの多くは米国仕様。日本のマーケットに合わせたものが出てくれば、国内の小売店のPBには脅威になるだろう。
ーー
アマゾンの18年12月期の日本事業の売上高は約138億ドル(約1兆5000億円)で、総合スーパー大手のイトーヨーカ堂を上回った。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
177 兆円

業績