新着Pick
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
2016年4月に発覚した燃費計測不正のキズがようやく癒えたと思ったらディーゼルデフィートで捜査。

https://www.mitsubishi-motors.com/important/detailg420_jp/nenpi/index.html
三菱の企業体質改善に取り組んできた益子さんにとっては忸怩たるものがあるでしょう。捜査の推移を見守らねばなりません。
十把一絡げにはできないですが、三菱電機に続き、三菱自動車にも隠蔽体質があるのかもしれません。

排気ガスの不正は、2015年に発覚した独フォルクスワーゲンを初めとし、アウディ、ポルシェなどのフォルクスワーゲングループだけでなく、ダイムラー、BMWなど他のメーカーにも及び、試験結果を組織的に改竄し隠蔽していました。

また、日本でも内容は若干違いますが、日産、スバル、スズキ、マツダでも不正はありました。

このようなことがあり、自動車業界への監視は強まっていました。

排気ガスは直接安全性には関係ありませんが、環境への対応が求められている中、自動車会社本気で取り組まなければならないことだと思います。
いや、さすがにないでしょう。と思いたいです。
日本のメーカーが未だにやっているとは信じられません。
しかし、厳しく検査してほしいです。ごまかしはいけません。
日本国内やドイツで、三菱自動車だけでなく他社もやっていた手法で目新しいものではないですが、三菱自動車の体質は変わっていませんね。
コレだけじゃなにも言えない。

変なコメントすると恥ずかしいので。
またLNT(LeanNoxTrap)か。ディフィートって、グレーな処沢山あるので、詳細聞かないと一概には言えないのですけどね。
まだ「疑い」。操作の進捗を見守りましょう。
「排気量1.6リットルと2.2リットルの4気筒ディーゼルエンジンを搭載する車種に、試験時に有害物質の排出を減らす不正な装置を搭載した疑い」が持たれているそうです。
三菱自動車工業株式会社(みつびしじどうしゃこうぎょう、略称:三菱自動車(みつびしじどうしゃ)・三菱自工(みつびしじこう)、英語: Mitsubishi Motors Corporation、略称:MMC)は、日本の自動車メーカーである。1970年に三菱重工業から独立した。 ウィキペディア
時価総額
4,262 億円

業績