今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
291Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
エッジとクラウドの間でやりとりされるデータには過剰にプライバシーを晒すもの、不要なものがが多いということかと解釈しています。もう一つは、人間の認知パターンを多様なウェアラブル端末レベルで統合的に把握しエッジレベルでこれを処理できるようにしてしまうことかと。
プライバシーの観点からも、処理速度の観点からもAIはクラウドだけでなくエッジでの活用もすごく需要になる >アップルが、AIスタートアップのXnor.aiを2億ドルで買収した。目指すのは、AIがiPhoneやApple Watchなどに搭載され、端末そのものが学習して賢くなっていく未来だ。
もはや単なるIoTではない。モバイル(モビリティ)端末が学習できるAIは、他の端末との有機的なつなぎを作り、極大なブレーンになり得る。眼が10億個、耳が10億個、幾億ものアウトプット手段と、外部からの反応を直に感じる数多のフィードバック感覚器、それら全部がつながるニューラルネットワークの進化は、もはや十分に想像できない。クラウドのマザーブレーンと高速融合して何を成そうとするのか、今から学習の方向づけを志し 準備を進める組織は、したたか。

想像できないものは時空を加速させて垣間見るので、シミュレーターとGUIの開発スキルは今後ますます重要、とする。
あまりSiriが進化してないように思いきや、たまに使うと意外と賢くなっていて驚くことがある!Edge Computingが普及していく中で、ハードが作れるAppleだからこそできるサービスは多いと感じます。
Appleだけではないよね、と思う。
違いは、プライバシー保護をどこまで求めるか。
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績