今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実証実験始まる。しかし実現には権利処理をどげんかせんといかん。これは放送局も権利者団体も総務省も、どのプレイヤーも思っていること。ところが、ではなんとかしようと音頭をとる人はいない。誰だって特大の焚火の中にある火中のクリを拾うのは嫌だから。
ところがもうすぐ栗拾いが始まる。口火は切るからな。
NHK同時配信認可のタイミングでキー局五社も実証実験。技術より著作権処理などビジネス面のクリアが重要と考えます。改正放送法に定めるNHKの民放協力を踏まえ、両者連携で進めていただきたい。
TVerはドラマの見逃し配信も充実してるし、関西ローカルのバラエティなども出張中に見れるし便利。さらに進化するのは嬉しい。ちなみにTVerのアプリダウンロード数は2200万を超えていて、MAU900万以上になってる。
もう3回目の実証実験になるのか。
オリンピック期間中も実証実験をするのかな。

『日テレなどキー局5社、番組をテレビ放映と同時にネット配信。「TVer」で2020年1月に実験実施 - PHILE WEB -』
https://newspicks.com/news/4364296/
時々、TVerでスポーツ放送などは同時配信していましたが、普通の番組も実験から始まりますね。同時配信できるようになればTVがなくても困らなくなるので圧力かけて潰そうとする勢力が出て来ると問題点の解決に困難を伴なうことでしょう。

今回の実証実験は夕方の番組と言うことで、北海道では各局が制作する独自番組が放送されているため、民放キー局の放送が見られるようになります。地方局もTVerに参加して配信するような日もそろそろ来そうですね。そうなるとキー局もライバル同士にもなります。
一部番組の実験なので、、、しかも観る様な番組かな?
過去のヒットコンテンツの方が再生回数など稼げそうだけど
テレビを撤去することができるきっかけになるかも。
NHKはどうする。テレビがなくなるとNHK契約する人いなくなる。と妄想。
フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社。関東を放送対象地域としたテレビ放送の特定地上基幹放送事業者。国内ネットワークであるFNS系列局は全国に28局。欧米中心に、アジア(中国・韓国・タイ)にも海外ネットワーク。

業績

地上波デジタル放送のテレビ東京、BSデジタル放送のBSジャパン、インターネット・モバイル事業のテレビ東京コミュニケーションズで構成される持株会社。日本経済新聞社の持分法適用会社。地上波はTXNネットワークのキー局。
時価総額
852 億円

業績

通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,244 億円

業績