今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
福島さんの「ブロックチェーンで起こることは、インフラの改革です。例えば、水道から水が供給される仕組みを知らなくてもユーザーは利用できますし、そもそも知る必要はないでしょう。しかし、水道のインフラをどう作るか?を考えることで、その水の安全性、綺麗さ、快適さ、社会全体で負担するコストは大きく変わります。ブロックチェーンというものはある種、金融インフラをどう作っていくと、より滑らかに、お金や価値が流れるかという挑戦なのです。」という意見に大賛成です。

世の中の仕組みを疑い、改善したいと考えている人はブロックチェーン業界に参入すべきです。つまり、本質的に何が大切か、イシューを発見する力、そしてアーキテクチャを理解することを好む人にすごく適した業界だと考えられます。ほんとうに周りには、知的好奇心に溢れた馬力ある人がたくさん存在しています。少し話は逸れますが、2020年にブロックチェーン技術はもっと注目されます。
リンクトインの調査でも明らかになっていますね。

2020年最も需要あるスキルにブロックチェーン、Linkedinの調査
https://www.neweconomy.jp/posts/38709
情報キュレーションサービスが主力事業。独自のターゲット広告システム「Gunosy Ads」が特徴。子会社でゲーム関連やライフスタイル関連のサービスも提供。
時価総額
187 億円

業績

日本最大の総合金融グループ。銀行、信託、証券、カード、リースなど幅広い事業領域を担う。2022年に米地銀を売却、東南アジアに注力。
時価総額
18.9 兆円

業績