236Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白い男ですね。昔、藤枝が「サポーターの投票でメンバーを決める」をやっていたかと思いますが、それをかなり発展させた形でしょうか。「サカつく」というと自分で何でも決められることが楽しくて私も大好きでしたが、実際のクラブでは大きくなればなるほど個人の影響力は弱まりますよね。その辺りを1つ1つ解決していく難しさはたくさん出てくるでしょうが、まずやってみる、のが彼らしい。
世界に冠たる大都市ながら、都心に本拠地を構えるJクラブがないので、もしJクラブになり得れば、チャンスは大きい!

#23区初のJクラブ を目指しているクラブは、既に結構あり競争も熾烈なので、どのクラブが東京都心初のJクラブになるか、今後が楽しみ!
本田選手もそろそろ引き際を考えているのでしょうか。
寂しいことですが、いずれは来るものです。

「Twitterで出会った大学生の奥山くんが運営」というのが、何とも本田選手っぽいです。

個人的には、中田選手とは別の生き方をしてほしいです。
本田選手が自らサッカークラブを立ち上げることを発表。東京都社会人サッカーリーグ4部所属からスタートで、運営は2週間前にtwitterで出会った大学生の奥山くん。興味深い。
理想のクラブないなら、作ってしまえホトトギス!でしょうか(笑)
本人は選手として参加はしないでしょうが、彼のアクティブさには本当に尊敬の念しかないです
実は俺たちもこっそり作った笑。
チャレンジ精神や行動力は相変わらず素晴らしいと思います。
しかし人生に大きな影響を与える教育や、活動できる期間が短いアスリート業に関しては、『やっぱりダメでした』では済まされないことも。
もちろん、クラブを選ぶ選手にも自己責任がありますし、全力で良いクラブを目指してくれるとは思います。
どうか刺激的かつ『選手ファースト』なクラブになることを願っています。
プレイするだけがサッカーの魅力ではない!とでも言わんばかりの行動力。
この人、本当にサッカー大好きなんだと思う。
ゼロから作るというのが良いですね。
楽しみにしています!
凄い。本田選手とやれるのはワクワクしますね/ 「運営は2週間前にtwitterで出会った大学生の奥山くん」とし「選手もゼロからなので1/24にトライアウトをします」