今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ツイッターで150万インプレッション以上も獲得したので記事化しました。
ここでいう「快い」は英語では「pleasurable」と訳されています。
一部、「日本人はセックスが下手だから」とか「本音を隠しているだけだ」という意見もありましたが、「わかる」というレスが圧倒的でした。
外国に行けばわかる日本の食文化の豊かさ。僕は日本人で良かったと思います。
だから日本人は胃袋をつかむと奥さんになるんだね
そもそも、「SEXをする」と「喉の渇きいやす」「清潔な服に袖を通す」が同列となっているのに疑問を感じますが、それにしても同じアジアの中国、韓国と比べても、日本だけが特異な傾向となってますね。

この「最も快い」を"comfortable"と訳すのか、それとも"ecstasy"と訳すのかで結果が変わってきそうです。
TENGAの調査と荒川さんの分析。
記事中では
欧米人の快楽「誰か他者と一緒にやること」
日本人の快楽「単独でも楽しめること」
とされてますが、マスタベーションの順位も低いし、どちらかというと「性欲より食欲」っていう日本の特異性が出た、というように読める。睡眠欲に直接つながる項目がないのがもったいない。
あと、この特徴は対欧米だけでなく対東アジア(中国、台湾、韓国)でも同様。
人口割付なので日本のサンプル比率が多少、上の年代に振れてるのも要因としてなくはないけど、ドイツも同じような構成だからね。

ていうかTENGAのレポートちゃんとしてるなー。日本版よりもUS版の方が力入っててこちらが本レポートっぽいね。調査設計にちゃんとLGBT比率も書かれてる。
https://www.multivu.com/players/English/8528451-tenga-unveils-2019-self-pleasure-report/docs/Full2019Report_1557144644685-1929663640.pdf
WPPグループのBCWとさらにその傘下のPSBっていうリサーチベースのコンサル会社が取り仕切ってるようです。
でもこれって、
Q「初対面の女性のどこを一番最初に見る(チェックする)?」に、
A「目」「全体の雰囲気」
とか答える、本音とはアレな側面もありそうな
人生100年時代、食の豊かさが性の豊かさよりも勝るというのは競争資源になるかも(?)。長生きとの相性もよい。