新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
金はいちおう、プール三個分といわれる希少性。
油は掘れば出てくるシェールもいれたらじゃぶじゃぶ。
そして油はタンクないと保管できないのにたいして、金はタンク要らない。

コモディティはやはり現物の需給を考えざるを得ないです。

むしろ、金と比較するなら持ち運び的には、ダイヤモンド!?
金はどうなるかわかりませんが、原油は100ドル超えるのは難しいようにも‥(投資は自己責任で。あくまで私個人の予想!)。原油チャートをよーく見てみると、2014年から急落して100ドル超えてないです。背景には原油産油国NO1にアメリカが台頭して供給が安定したからとの見方も。

となると、原油価格と連動しやすい原油掘削系企業の株価も、頭打ちしそうかなと。なので、原油系でリスクヘッジはしないほうが‥
とはいえ、増税後の日本には原油価格の若干の上昇もインパクト大かもです

追記:振り返れば、戦争をテーマに儲けるとは恥ずかしい話ですよね。一言、こうしたことは起こるべきではないし、マーケットの動きと、世界平和や世界的な心情にも言及する言葉を添えればよかったとおもいます。まだまだ配慮の足りない未熟者です。反省です
今後の見通しも含め、いま出ているすべての情報は、金の価格にも原油の価格にも既に反映されていると考えるのが鉄則です、たぶん。そうすると、これからどちらが上がるかは、今は誰も知らない新しい情報が決めて行く。身も蓋も無い話だけれど、どちらが優位かは誰にも分からないというのが正直な答えじゃないのかな (^^;
原油を金庫にしまうことはできないし、金で自動車を走らせることもできません。実需のある人は必要なものを手当てしてリスクに備える必要があるのでしょうが、相場で一儲けしようというのであれば、一番有利な立場にいるのは状況を分析して取引を仲介して手数料を稼ぐ人達かもしれません。ン? そんなことを言っているからお前は金持ちになれない、ですか? 確かにそうかもしれないけれど・・・・ 分からないものはやっぱり分からない f^^;
僕のコメントが非常にナイーブなことは承知の上で、正直な感想を書きます。

世界が戦争の瀬戸際にあったときも、それをネタに儲けることに余念がない人たちが多いのだなぁ、と。

もちろん彼らがそれをやめれば戦争が止まるわけではまったくありませんが、何の値段が上がるかを予想することに費やされる膨大な思考エネルギーをもっと生産的に使えば、世界はもうちょっと良くなるかもなと思ったり。要は、儲けるのが悪いんじゃ全くないが、人類全体のエネルギーの使い方のバランスが悪いなと思います。
米大統領選で民主党の候補者が極左の方になれば、金のほうが上がると思います。
ここで言っている優位の意味が今一つわからなかったですが、私ならば金を買います。
有事に価格が確実に上がるのは金だからです。
今回は中東地域の緊張感で原油が上がっていますが、中東地域は、昔ほど世界の火種を一身に負ってはいません。

時代が変わり、有事の中身も変わっていくのだろうなぁと思います。
下がるよ。ビットコインを含めて売ったほうが良い。マジで書いてます。
油か金か。市場がこの事態をどう見ているのか面白かったです。