新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一昨年,「空飛ぶタクシー試験、日本も候補 ウーバー、5カ国から選定へ」
https://newspicks.com/news/3281275?ref=user_2112738
として,Uber Elevateは世界の都市とメーカーを天秤にかけていた時があった.東京も試験都市の候補の一つとして挙がり,同時に,日本の自動車メーカーにも機体開発の打診が内々に行われていたという.しかし,各社,それをにべもなく断ったと聞く.東京も落選.
Uber Elevateのパートナー企業は、これまではBoeing傘下の企業など航空系、もしくはスタートアップだったと思い、多分自動車メーカーでは初めて。
一方で、車ではなく飛行機・ドローンであって、おまけにUber Elevateのロードマップは電動という意味では、既存技術からのシナジーはあまりないと思われる。
成功かするかは別にして、こういうチャレンジができる企業は羨ましい
自動運転技術の実用化にしても
日本だと技術の問題以上に、法整備の問題と、結果的に変化を拒む官僚機構の問題も大きいのではないでしょうか?
最近あちこちニュースで見る空飛ぶ車系。
私のイメージでは都心の空飛ぶ車の駐車場は
八角形で外側から前向きに突っ込んで駐車できる。
真ん中にエレベーター。
やたら灯台みたいに高く細長く容積をひたすら高さに使う。
絵かかないと伝わらないか。絵心ないけど。
タイムズさんとかがもう試作品考えてたりして。
空飛ぶ電動タクシーかあ、楽しみだなあ!いよいよ未来感すごい☺️
アメリカのウーバーと韓国の自動車会社が共同開発だって。
航続距離は最大60マイル(100キロ)で、飛行速度は最大時速180マイル(290キロ)とのこと。
グーグルマップで経路検索した際、「おぉ⁉︎道路をぶった切ってる!」みたいなルートが表示されるようになるんだろうな。夢がある。まぁ、今のタクシーすらほぼ使わないから、マップで遊んで終わるだろうけど(笑)
現代自動車株式会社(ヒョンデじどうしゃ)、韓国語: 현대자동차 주식회사、英語: Hyundai Motor Company)は、韓国最大手の自動車メーカー。傘下に起亜自動車があり、現代自動車グループを構成している。 ウィキペディア

業績