今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いや〜、必要でしょ!カッコいい車には峰不二子のようなスタイルの良い女性がセットじゃないと雰囲気出ないもんね!現実より理想を追求しないとどんどん費用対効果ばかりの社会になっちゃって、そもそも車なんて誰も買わないよ笑
イケメンにかっこいい声で説明してほしいという需要もいっぱいあると思うので、両方やればいいんじゃないの?
基本的な考え方は、大きく捉えればアバクロの入り口のモデルさんみたいなものですから。
東京在住にも関わらずモーターショーにほとんど行った事がない私が言うのもなんですが。

過去の成功体験から抜け出せてないんでしょうね。
最近は個人がSNSに投稿するのも重要だし、と、女性コンパニオンありきの現状を肯定する方向でしか考えてない様にも見えます。

男が女かじゃなく、主催者側の視野狭窄かつ思考停止に陥ってるというイメージ。そこが問題でしょう。

逆説的ではありますが、私はむしろ女性がショーでどんどん活躍して欲しいと思ってます。
格好や容姿がどうかとか関係無く、解説員や説明員として。
人前出るんですからキレイな格好したって良いでしょう。

アイドル出身ジャーナリストなんかも尚良し。(この筆者さんは違うでしょうけど)むしろ数多いる広報資料そのままの記事を書く様なジャーナリストは容姿端麗なアイドルの方が良い。

そう思います。
こういうこと書く人って案の定女性なんだけど、こういうコンパニオンの仕事をしている女性たちの仕事の誇りを傷つけ、仕事機会を奪おうとしていることになぜ気付かないのかな?邪魔だとかよく言えるもんだと思う。
働き方改革とかでよく出てくる生産性って言葉と似たものを感じますが、無駄なものがない世界って味気ないものになるという想像力を働かせてほしい。
先日とあるイベントでコンパニオンさん雇ったのですけど、めっちゃよく働いてくれました。呼び込み、アテンド、社員への繋ぎ等。
なにぶん単価が高いので、「え〜、ほんとに必要?」と言ってたのですが、私が間違ってましたよ。
来年はもっと予算を上げよう…
コンパニオンも色々(役割とか)。
展示会で大人数を前に、サービスの説明を何も見ないで説明しているのは、相当練習しているだろうし、普通に凄いと思います。
私は経験無いですが、関係社員の人達、かなり助かっているんじゃないでしょうか。
ガチムチコンパニオンいても面白そう