今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
315Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そごう西武の正月広告が話題ですが、経営/戦略/作戦/戦術のどこで見るかで、まったく意味や価値が違ってきます。

大きくなら、百貨店が社会の中でのアイデンティティへの宣言です。 これをマーケッターが、キャンペーン広告=コンバージョンのレイヤーで話をしても平行線です。
人気 Picker
"『ブランド広告』のターゲットは「ユーザー」だけでなく、『市場』『取引先』『社員』もターゲット"
多分今日から当面あらゆる部署の人が外部、内部とこの広告について話すはず。ほとんど好意的なものでしょう。安いものです
ブランド広告の意味をわかりやすく表現されている良記事。

個人的には、AppleのThink differentが最強のブランド広告。

ブランドアイデンティティを確立させ全ステークホルダーに示した事例。

この動画ぜひ見てもらいたい。いつ見ても震えます。
https://youtu.be/W5GnNx9Uz-8

この動画が直接売り上げに繋がらないから意味ないよね…とは思わないですよね。
個人的には社員はどう感じ動くのか気になる。社内にHR的にいたとしたら、広報側のこの動きと連動して何がやれるだろうか。
セブン&アイHLD傘下の百貨店。09年8月、ミレニアムリテイリング・そごう・西武百貨店3社合併し誕生。同年9月、ロビンソン百貨店と合併。

業績

西武鉄道やプリンスホテル、西武建設、西武ライオンズなどを傘下に持つ持株会社。経営再建を経て2014年に再上場。
時価総額
7,643 億円

業績