• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2020年1月2日(木)

note(ノート)
84
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • ㈲堀内商店 代表取締役

    おはようございます。

    芸能人格付けのテレビ番組でGACKTさんが、肉やワインが美味しい美味しくないということや、楽器が聞きやすいかどうかというのはあくまで個人の趣味嗜好であって、本物を見極めるのはそうゆうことではない、もっと本質的な部分なんだ、というようなことをおっしゃっていて、ははーっと感心してしまいました。
    知識や経験をアップデートしていく1年にしたいと思います。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    イスラムの男性はカンドゥーラという白い服を着ています。
    日本ではアラブの石油王みたいなイメージのアレです。
    使われている布はトーブといい、吊るしの普及品から仕立て屋さんが仕立ててくれる高級品まであるのですが、中でもトップクラスの人気を誇るのが日本の東洋紡のトーブ。
    特に高級品では独占状態なのだそうです。
    意外なところにメードインジャパンがあるものですね。
    因みにわたしもジッダでカンドゥーラを買って着ていますが、高級品は手が出なかったので、吊るしの普及品にしました。

    【今日の歴史】
    1492年の今日イベリア半島に残った最後のイスラム王朝ナスル朝の首都グラナダが陥落し、レコンキスタが終結した。
    ナスル朝の降伏条件としてイスラム教の自由があったが、もちろん速攻で無視され、結局イベリア半島のムスリムは改宗かアフリカへの追放の憂き目にあったのだった。


  • 建設業#金子さんファンクラブ

    箱根駅伝往路スタートまであと2時間です。
    往路の展望を予想したいと思います。若干の贔屓と期待も込めて、早稲田-東海-東洋-国学院-青山学院-東京国際-駒澤の順で来ると予想!

    前回覇者東海大学は、戦力的には頭一つ上で、特殊区間の山登りは前回経験者の西田が走ります。また4区に舘澤を当日変更する布陣でくると予想。ただし不安は1区鬼塚が調子上がらず舘澤も怪我明けである点。この2点の不安さえ的中しなければ、東海大の往路優勝は固いと思われます。

    追う1番手は東洋大学。1-4区は箱根経験者で固めてきました。
    東洋としては山下り経験者今西が6区に控えますので、5区終了時点で東海とタイム差30秒くらいでいたい。そうすると、1区はタイム差なし、2区山本で1分ほど貯金を作り、3-4区で粘るという走り方になると考えられます。
    東洋の不安は調子が上がりきらない1区西山。西山には何とか東海大鬼塚に食らいつくことが望まれます。

    追う2番手、青山学院大学。
    1区吉田に当日変更をして、開始から飛び出して大逃げを図ると予想。
    2区1年岸本、5区2年飯田なので往路は不安要素大きいはずですから、1区で大きなアドバンテージを取って東海・東洋と差をつけたいはず。青山学院も往路終わってタイム差なしでいるのを狙っていると思います。

    続く、国学院と駒澤。
    国学院は1区と4区を当日変更でしょう。5区浦野が東海・青山・東洋と比較して大きなアドバンテージで、おそらく4区終了で1分30秒までは差があっても間違いなく抜けると考えているのでは。往路優勝のためには1-4区の選手の粘りが必要です。
    駒澤は4区に田澤を区間変更してくるのが濃厚。1区中村が六郷橋の下りでスパートし、トップで持ってきて、2区3区で踏ん張り田澤の爆走に期待するながれかな。

    ダークホースは早稲田・東京国際大学。
    早稲田は当日変更で井川-太田-中谷-千明-吉田と並べられたら、メンバー的には東洋大学とはそん色なく、往路優勝の可能性もあると思います。全日本は調子よかったですし、5区吉田は去年事故さえなければ走れていたということは、試走で良い走りしていたということ。

    東京国際は外国人と真船を当日変更できます。
    1区ビンセントに変更、いきなり大逃げからの2区伊藤、4区真船が激走すると往路優勝も十分あり得ます。

    さぁどうなる今年の箱根!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか