今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
定食業態は居酒屋と違いアルコールで儲ける必要がなく、集客フックになれば問題ないので流石に安いですね。既存店客数を復活させる施策の一つですが、そもそもの既存顧客の復帰と両軸に進んでいけば良いなと思います。
昔、最初の会社を立ち上げる前くらいにバイトしていたことがある。安定感たっぷりのこのチェーンは本社のMD部隊が極めて優秀。バイトでもつくれて、かつ手作り感があるギリギリのラインを攻めるのが極めてうまい。どのメニューも誰もがすぐに作れる。お客から見ると、手の込んだように見える。簡単だから、ろくにマニュアルもない。
すばらしい工夫だと思いますが…それより客単価を上げることに注力された方がよいと思います。

加えて、これからアルコール消費量は低下する傾向になるので、アルコールから味噌汁への変更がトレンドかもしれませんね。

海外からの旅行客にとって「飲み放題」や「おかわり無料」というのは、「ものが悪いか、何かわからないもの」という印象があることも留意されると良いと思います。特に米国の旅行客は、それが顕著です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
お味噌汁がビールに!めちゃくちゃ面白いですが、効果はどうだろう?と思ったら「導入以降、アルコール注文のうち2割がみそ汁からの変更」
発想の転換というか、飲食店奥深氏しです。
ビールを飲むと汁物が欲しくなる人間としては、結果的に味噌汁も頼んでしまいそう。

一人メシにとっては魅力的なのでは?
やよい軒のチキン南蛮が大好きです。

業績