• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2019年12月19日(木)

note(ノート)
53
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今日は大阪出張。
    始発の新幹線で大阪に向かい夜までフルコースです。

    【今日の歴史】
    1946年の今日ベトナムの独立を拒否したフランス軍はベトナム全土で一斉に戦略拠点を攻撃し第一次インドシナ戦争が
    始まった。
    戦いは8年続いたが、徐々にフランスの敗色は濃くなり1954年ディエンビエンフーの戦いで大敗したフランスは遂にベトナムの独立を認めざるを得なくなった。


  • CAP高等学院 代表

    おはようございます。

    生徒達に授業を飽きさせないようにするのは結構大変です。
    クラスが2人以上になった瞬間に、必ず知識や理解の差が出て、どこかに基準を設けることになり、既に理解している人は退屈でつまらなくなり、理解の域を超えている人はわからなくてつまらなくなってしまいます。
    特に僕の授業については、予習をしてくることが大前提のため、ただの解説の授業だと絶対に飽きられてしまうわけです。

    少し前の話ですが、11月にYouTube Space Tokyo で動画作成のワークショップに参加しましたが、その体験は今とても大きな財産になっています。
    冬休みそこで学んだ様々な内容を使って、新たに予習用動画を自分でも作成しようと思っていますが、一昨日から、その内容を中3の生徒たちにも伝え、iMovieをインストールし、動画作成をしてもらうことにしました。
    第一弾として、今日の授業で動画を発表してもらいます。
    昨日も放課後僕のところに10人くらい生徒が来て、空き教室の状況や撮影についてのコツなどを質問しに来ていました。

    僕も勝手に「YouTu“部”」発足を掲げ、その顧問になると宣言しました。
    なんだかとても面白くなりそうです。

    皆さん本日も素敵な一日をお過ごし下さいね!


  • 公認会計士 Fintechコンサルタント

    昨晩、夜なべをして仕事を仕上げたので、今日は思いっきり寝坊しました!寒かったので、朝の布団の中は幸せでした・・(#^^#)

    というわけで、NPの朝のホットニュースには完全に出遅れました。
    けれども、岩田さんと約束をしたのでアメリカ関係記事は頑張って真面目にコメントしないと!!と、真面目にコメントを書きました。
    唐鎌さんのスマートなコメントがすでにアップされているので、今さら私のコメントは必要ないと思ったのですが、最近政治記事のコメントが少ないので・・・

    そして、なんか面白い記事ないかな~と探したら、
    ありました!!ありました!!
    https://newspicks.com/news/4471055?ref=user_349101
    牧瀬里穂ちゃんの新幹線のCM記事
    https://newspicks.com/news/4475164?ref=user_349101
    稼ぐユーチューバーの子供達

    で、どちらも本能の赴くままにコメントを書いたのですが‥
    ユーチューバー記事のコメントには、我が家のいたずら者の柴犬君のことをコメントしたら、なんか沢山Likeが!!
    せっかくなので、今日は終日我が愛犬にアイコンの場を譲ることにします!
    最初の頃、コメントが上手に書けなくて、よく柴犬君ネタを書いていました。

    JR東海のCMは、CMも良いけれど山下達郎の音楽が良いですよね~!
    こちらのコメント、余りにも赤裸々過ぎて、ハッと気が付いて削除しようかと思いましたが、既にLikeが付いている!ので、私の若かりし頃の、単細胞的な思い出を笑ってください!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか