新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
それにしても、東大生の就職先での銀行の多さは何十年も変わっていませんね~。

銀行業界が将来的に厳しいことは分かっているはずなのに・・・。

「自分は特別」とでも思っているのでしょうか?

私が就職するときは、銀行に就職すれば30代で年収1000万円を超え、メーカーや公務員の2倍になった時代でした。

高年収に引き寄せられて、ふらふらと入ってしまいましたが・・・(汗)
東大生とはいえ、入りたい企業と実際に入っている企業が必ずしも一致するとは限らないと思いますが。
このタイトルはミスリードしてしまっていますね。2018年度の東大卒の方の実績なのに、どうして”入りたい企業と官庁”と書くんだろう?

とりあえず、実績ならば、東大生も変わったと言われていますが、あまり変わっていないのかもしれません。

あと、東大に入ったので、親の期待という制約もあるように思いました。
東大以外の規模の大きいランキングに比べると随分保守的だなと思いますが、この辺りに入れば安定的にキャリアを積めると言う安心感もあるのかもしれないのかも。東大卒じゃないので、なんとも言えないですが...
銀行、保険…今後数年でディスラプトされる可能性が大きな業界が未だに上位なことに、驚きました…社会の情勢をご存知ないのでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
株式会社三井住友銀行(みついすみともぎんこう、英語表記:Sumitomo Mitsui Banking Corporation 略称:SMBC)は、大阪本店を大阪市中央区北浜四丁目6番5号に置き、東京本店を東京都千代田区丸の内一丁目1番2号に置く、三井住友フィナンシャルグループ傘下の都市銀行。3大メガバンクの一角を占める。 ウィキペディア

業績

株式会社日立製作所(ひたちせいさくしょ、英語: Hitachi, Ltd.)は、日本の電機メーカーであり、日立グループの中核企業。世界有数の総合電機メーカー。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
6.10 兆円

業績