• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

「いい社員さんですね」と言われるのが何より嬉しい

k2investment.blog26.fc2.com
4
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • K2 Partners Business Development Manager

    うちも創立10年がすぎて、人も徐々にですが増えてきました。元々人を増やしていこうとか深く考えず始めた事業ですし、日本の証券会社、保険会社と違って大衆向けサービスでもない上にアウトローなので、時間がかかってしまってますが、縁あって入ってきてくれたメンバー達と楽しく仕事してます。
    最近は私も海外に住んでることもあり、また仕事の中心がアドバイザーよりもマネジメント、マーケティング、情報発信、ビジネス拡大、新規事業立ち上げ、新商品発掘などになっているため、クライアントさん、パートナー、オンラインで外から見てもらっている方たちは私ではなく、うちのメンバー達を見てもらっていると思います。
    そしてよく言ってもらえるのが・・・
    「いい社員さんに恵まれてますね」
    という言葉。
    「いつもしっかりした対応で感謝してます」
    「どうやって人材募集してるの?」
    などともメールや対面で言われますね。
    私はあまり教育とか研修とかすることないので、しっかりしているとしたら
    ・元々しっかりした人が入ってくれている
    ・組織がしっかりしている
    ・タスク管理がしっかりしている
    ・会社の存在目的とCREDOがハッキリしている
    ・私がしっかりしているの後ろから見てくれている
    というくらいでしょうか。
    ちなみに人材募集は全て外部媒体は使っておらず、皆さんと同じように弊社ブログで書いたものを、SNSで拡散して、応募あったら私が直に面談して採用、というフローを取ってます。
    人材獲得コストがかからないというメリットもありますがw、私や会社の方針、文化、考え方に合った方が入ってくれているというのが、しっかりしたメンバーだけになっている理由の1つかもしれませんね。
    なので・・・
    楽をして稼ごう
    間違ってることでもみんなしてるから自分もする
    自分を偽ってでも営業優先
    巻かれるものに巻かれよう
    都合よくキャリアアップのステップにしよう
    自分にメリットあったらいいな
    今が辛いから逃げ出したいな
    という方はいません(世の中にはとても多いと思います)。
    今は応募していないんですけど、一緒にやりたい!と思ってもらえる方はいつでも大歓迎です。
    私もちょいちょい日本に帰っているので、タイミングが合う時にお会いしましょう。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか